ブログ開設!!

初めてブログを書きます。

ブログを書こうと思ったきっかけが、プログラミング学習における知識・スキル向上目的で書きます。

 

私は、14年間、介護の仕事をしてきました。

介護の仕事には、事務作業も多く含まれています。

 

実際の介護の現場では、人で不足もあり、ゆっくりと利用者の方と過ごす時間を取ることが難しい現状があります。

 

中にはそのようにできている方もいらっしゃると思いますが、私の経験談からすると、あっという間に一日が終わってしまいます。

 

そのような日々を過ごしていく中で、現状に対して疑問に思うようになりました。

 

この状況を変えられないかと模索している中で、プログラミングのことを知りました。

 

プログラミングには、無限の可能性があるのではないかと期待に胸が膨みました。

 

ここで、一大決心をして、介護の仕事をやめて、オンラインスクールでプログラミングの学習をはじめました。

 

介護業界にITを広め、業務負担の軽減、効率化を図り、利用者・介護スタッフの笑顔を増やせるように取り組んでいきたいと思っています。

 

まだプログラミンを学習して1ヶ月ですが、今後、このブログを通して、学習で学んだことや経過報告などを中心に記事を書かせて頂き、成長していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!